News

MarkLogicは、20年以上にわたって複雑なデータの課題解決の最前線に立ってきました。私たちは、世界で最も重要かつ複雑なデータ課題を解決するための重要機能を提供し、業界からリーダーとして認識されています。私たちがプログレスの一員となったあともこのパイオニア精神が受け継がれていくことを、私は誇りに思います。

 

プログレスによるMarkLogicの買収について

アプリケーション開発およびインフラソフトウェアのプロバイダーとして高い信頼を得ているプログレスによるMarkLogicの買収に関して、本日、私たちは最終契約(DA:Definitive Agreement)を締結しました。プログレスは10万社以上の企業顧客および20か国以上で2000人以上の社員を抱えるグローバル企業であり、MarkLogicがデータベースとセマンティックメタデータ管理の顧客にもたらす価値について理解しています。今回の買収により、MarkLogicのお客様および社員が長期的な成功を実現するために必要な会社としてのリソースが、従来の組織を超えて大きくもたらされることになります。

本買収は、規制当局の承認およびその他の一般的な締結条件の充足を条件として、2023年初めに完了する予定です。買収完了後、MarkLogic製品はプログレスのポートフォリオ、特にリレーショナル/NoSQL/ビッグデータ/SaaSのデータソース用のクラウド&オンプレミスのデータ接続ソリューションであるProgress DataDirectを補完するものとなります。プログレスは、インパクトの大きいアプリケーションの開発/デプロイ/管理に企業が必要とするものを提供していますが、MarkLogicと一緒になることにより、関連付け/作成/活用に関するデータライフサイクル全体において最も複雑なデータ課題の解決に必要な価値ある技術を手に入れることになります。

 

これまでに達成したこと

今後を考えるにあたって、私たちは自分たちが成し遂げたことを誇りに思っています。私がこの会社のCEOを務めさせていただいた2年間で、私たちは以下を成し遂げました。

  • Smartlogicの戦略的買収を完了(一緒になることで複雑なデータから価値を引き出す)。
  • ガートナー®マジッククアドラントのクラウドデータベース管理部門においてビジョナリーに選出。
  • 米国防総省との新規契約を獲得。AI開発の加速を支援。
  • 分析/シンプルな導入/管理/監査をはじめその他多数の機能を備えた一元化データプラットフォームであるMarkLogicの機能を継続的に強化する製品アップデート。
  • 世界中の顧客、パートナー、友人たちと直接会い、緊密な関係を築き、最も緊急なデータ課題の解決に向けて協力。

私たちはこの勢いをそのままに新天地プログレスにもたらします。そしてそこで一緒に、さらに強力な未来を切り拓いていきます。プログレスは研究開発に注力していますが、これはプログレスチームが製品の革新を重視することで、お客様に長年ご利用頂けること、また製品の卓越性の両方を強化していることを示しています。そしてこれは、私たちも、そして私たちのお客様も信じられるアプローチなのです。

感謝

MarkLogicチームの皆さんには感謝しています。皆さんの献身、洞察力、卓越性へのコミットメントによって、私たちはダイナミックな企業になりました。これは皆さんなしでは成しえなかったことです。ありがとうございます。


Comments (0)